Honda Super Cub 本田カブがこの秋11月から熊本で生産開始!Pereiraは注目していますよ~日本製ですよ~

 

ホンダのカブが中国から国内生産に切り替える

国産に帰ってこられるとは、何とも楽しみ~!
Pereiraは注目していますよ~日本製ですよ~日本製!

Daddy山の地元でもある、本田宗一郎氏の[HONDA技研工業] ということもあり、
何故か数倍嬉しい~!

今日YahooNewsにもなっていました、「ホンダのカブが中国から国内生産に切り替える」という記事を見て感激しましたよ。しかもこのイエローで。

カウルの形やミラー、シート、ウィンカーなど、そうしたパーツはやや現代的なアレンジがあるものの半世紀以上経過してもなお基本的な設計、デザインがほとんど変わることなく、現代にまで安定した人気を保ってきた Super Cub 「カブ」この功績は偉大なものだと思う!

自動車産業では最新の技術だの、ハイブリッドなど、似たか寄ったかのデザインで全世界的にコモディティー化が進み、一部の高級車を除いては殆ど魅力がなくなってきているにもかかわらず、4輪も生産しているHONDAではあるが、この2輪部門においてはVintage- Classics-Traditionalを守り続けてきた事には頭が下がる。

モノとしての完成があまりも高かった、最高傑作なのであろう~

今回もPinterestで集めてみましたよ~

まずはⅡシーターの英車風な Vintage Cub 90㏄くらいだろうか?

続いてRED

続いてYellow 角目タイプっぽいですね

再びWhite シートもWhite!

再びRED

再びREDですが、こちらは55ccだとか。。ウィンカーレンズが小ぶりですね。。かっこいい!

海外の広告 5種類 ご覧ください! この広告センスには脱帽です~!! 今現在も、これで行ってほしいところ!
かっこいいでしょ??

最後に、カスタム CUSTOM CUB! をご覧ください!

ダートラっぽく改造しちゃいます!
honda0006jpg
戦前レヴェルのスタイルですね

シングルシートがセンスいいですね~

昔のオリジナルカラーを継承しつつもチャネリングで少し落としてトレッドも延長してるんでしょうか?最高にカッコいい!
これが一番好きかな~!!!

こちらはオフロードタイプ 旧車風 90cc

で、最後に近未来風 ~、これはこれでカッコいいけれど。

スポンサードリンク
スポンサードリンク